ライフキャリアクリエイターひですけ。始動

ライフキャリアクリエイト

こんにちは。ひですけです。

このサイトを開設した2017年時点からつい最近まで次世代働き方アドバイザーと名乗って活動してきたのですが、この度、ライフキャリアクリエイターと呼称を変更したいと思います。

元々はTwitterで名乗り始めた呼称なのですが、次世代働き方アドバイザーの上位互換的な動きができればいいなと思っています。

スポンサーリンク

次世代働き方アドバイザーとライフキャリアクリエイターの違い

簡単にいえばココが違う。

次世代働き方アドバイザー
①労働収入メインで補填としての副業からの複業化(週末起業に近い)
②ブログ運営のみ、質問があればアドバイス

ライフキャリアクリエイター
①労働収入から事業収入へシフト
STEP1.最初は労働収入メイン、趣味を形にするスモールビジネス化。
STEP2.ある程度の収益見込みがついた時点で自業を軸に労働収入をサブ化。
STEP3.最終的には自業で独立化もあり

②仕組化したコンテンツをインターネット上でマネタイズする仕組みを構築していく手伝い。
・ブログ
・YouTube
・Instagram

③オウンドメディアとSNS運営のオンラインギルド構築
・Twitterによるファン化インフルエンサー
・slackをベースとしたオンラインギルド運営、成功事例をインキュレーション会員と共有。
・ストアカを利用したオフライン講義有

④ギルドを中心とした生成化育の関係を作りたい。

生成化育とは

現在の作業進捗状況(3/23)

①オンラインサポート用のslack⇒形はできたので規約関係を作成中。
②キャンプファイアからのギルド入会手続きができるよう企画作成。
③オフラインの講義についてはストアカ用のコンテンツを整備中。

ライフキャリアクリエイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これからの働き方をリモデルしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました